忍者ブログ

おとく 得々もうけま専科 いわしやネット店 本日も開店中

2007.08.14  開店

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

こつこつ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、使えるのか?

友達から、買い換えたからということで、貰ってきました。

ペンタブレット WACOMのCTH-461
NEC_0132.jpg

壊れてるとしか

聞いていないので

これから、検証してみます。

NEC_0133.jpg


使えるかどうか

次の機会に。



[P R]
あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に
1円が寄付されます。(1日最大12円の募金が可能)

左上の企業サイト一覧からどれかを選んでクリック
 ⇒ 表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!


「メールマーケティング」

PR

MP860 動画に挑戦 続編

MP860に動画を入れる方法として、windows Media Playerを使って

同期転送が出来るかやってみました。

mp1.JPGまず、windows Media Playerを起動します。

「ライブラリ」タブをクリックします。

ライブラリがビデオでない時は、左端の

カテゴリの選択からビデオをクリックします。このライブラリへ

ファイルをドラッグ&ドロップします。

mp3a.JPG左はwmvファイルとmpegファイル、aviファイルを

入れたところです。aviファイルだけ表示が違います。

どうしてだろうと思い、試しに再生してみると

音声だけ再生されて画像が出ません。aviファイルを再生するための

コーデックがないようです。Media Playerのwebヘルプから調べてみると

「DivX MPEG-4(DX50)」というのが必要らしいという事がわかり

「Google」で検索してみました。

mp7.JPGそして、このページを見つけ、コーデックパックを

インストールしました。

一旦再起動しもう一度windows Media Playerを

起動しました。
mp9a.JPGaviファイルもちゃんと表示されています。

再生も出来ました。

次に、windows Media Playerの「同期」タブを

クリックします。

mp10a.JPGすると青丸のところのように、デバイスを

接続してくださいと表示されています。

ここで「MP860」をMTPモードで接続します。



mp11a.JPGすると、左のように windows Media Playerで

認識され同時に「同期」が始まります。

この「同期」が終われば同期転送の完了です。

おもむろに「MP860」の動画→内臓メモリ→videoと開くと

3個のファイルが入っていました。再生もばっちり出来ました。

この方法のほうが、前に書いた変換してコピーする方法より

簡単かも知れません。ただしflvファイルはwindows Media Playerで

再生するコーデックが見つからなかったので、RealPlayerでwmvファイルに

変換してビデオのライブラリへ入れることで同期転送できました。


[  P  R  ]

もし、あなたがYahoo!がGoogle化する前に対策をしておきたいと思うのなら
ライバルのバックリンク情報を自動で・・・    
続きを読む


[  P  R  ]

好きなんです 吉木りさちゃん

MP860 お恥ずかしい

先日買った トランセンドMP3プレーヤー  MP860 ですが

当初の目的、音声ファイルをコピーして、パソコンのないところでも

聞くことができる、は達成しました。

せっかくなので、音楽CDを入れてみようとやり始めましたが

お恥ずかしい、何かうまく出来ません。何度かやっているうちに

知らないうちに出来ちゃったみたい。あとから考えれば単純なことですが

忘れないように手順を書いておこうと思います。(書くほどの事でもないか?)

windows media playerを使うのでインストールされているか確認。
バージョン10以降が必要

NEC_0123.jpgMP860のUSB接続タイプを「MTP」にする。

MP860のメニューから設定を選択。

液晶下のボタンの真ん中の決定ボタンを押す。



NEC_0124.jpgUSB接続タイプを選択して

決定ボタンを押す。




NEC_0125.jpgMTP(DRM対応)を選択して

決定ボタンを押す。

これで設定は終わりです。


NEC_0131.jpg次に、パソコンにCDを入れます。

今回はこれ、キャンディーズ

ベストコレクション・・・なつかしい。


c2aa046e.JPGCDを挿入すると、左のようなダイアログが出ますので

CDから音楽を取り込むを選択してOKをクリック。

すると、マディアプレーヤーが自動に起動して

取り込みを始めます。

kyan1.JPG全15曲の取り込みが

約3分で終わりました。

次に、パソコンとMP860を付属の

USBケーブルでつなぎます。
NEC_0126.jpg
MP860の画面が左の画像のようになります。

そのまま、決定ボタンを押します。



NEC_0127.jpgすると、左の画像が表示されます。

MTPで繋がっているという意味でしょう。

パソコンの画面のほうを見ると


a7b477d5.JPGこのダイアログが出ています。

デジタルメディアファイルをこのデバイスに

同期させますを選択してOKをクリック。


douki1.JPGメディアプレーヤーで同期が始まります。

そして、この同期が終わったら、

MP860に転送されているわけです。


NEC_0128.jpgNEC_0130.jpg






MP860のメニューの音楽を開き、内臓メモリを開き

musicを開くとキャンディーズがありました。

さらに開くとベストコレクションとあり

さらに開くと15曲のタイトルが出てきます。

試しに11曲目やさしい悪魔を再生してみました。いいですね~。

今回のダイアログの出方はうちのパソコン

(OS WindowsXP Professional Service Pack 3 適用
 Windows Media Playerバージョン 11)

での結果ですので、OSなどの違いにより異なる場合があります。

また、同期させる場合も2回目以降は同期のダイアログが

出ないこともあります。その場合は手動で同期させることが出来ます。

今回、このプレーヤーを買って本当に良かったです。

内臓マイクも付いているのでボイスレコーダーとしても使えます。

音楽ばかりでなく、勉強もしっかりしないといけないなあ・・・・・。


[ PR ]
80%以上の高確率で2等当選を狙う方法
        ロト6Winner


買ってよかった

朝など、15度をきるようになってきました。ちょっと寒。

今まで、いろいろ情報商材等買ってきたが、だいたいPDFファイルと

動画ファイル、音声ファイルという形でパソコンに保存している。

うちのパソコンにはスピーカを繋げていないので、音声ファイルを聞くときは

ヘッドホンを挿して聞いていた。これが面倒くさい。

そこで、ipodを買おうかと思ったがちょっと高いのでこれを買いました。

NEC_0115.jpgトランセンドMP3プレーヤー 4GB MP860

楽天市場でレビューを見て、サンワダイレクトで

購入。



NEC_0117.jpg色はブラック、メモリーは4GB、2.4インチの

液晶が付いているので、音楽はもちろん、

画像、動画、テキストファイルも見ることが出来る。



NEC_0119.jpgシリコンカバーとストラップも付いている。

シリコンカバーが白いのはちょっとと思うが

ないよりはいい。



NEC_0120.jpgカバーを付けるとこんな感じになる。

液晶にはホームセンターで買った

液晶保護フィルムを貼った。



NEC_0118.jpg説明書と、ソフトのCD付き。

説明書は簡素なもので、わかりにくいかも

オンラインマニュアルを見たほうが良い。



NEC_0121.jpg音声ファイルを聞くには充分すぎるくらいです。

あと、ラジオ(FM)も聞ける。

パソコンの中にあるファイルについては

ドラッグ&ドロップで簡単にコピーできる。

これで、パソコンの前にいなくても、音声ファイルが聞けます。

値段もけっこう安かったです。


 PR
80%以上の高確率で2等当選を狙う方法
        ロト6Winner


異常な暑さです

ここんとこ、異常な暑さで、私も、この子もまいっちゃったみたい
NEC_0101.jpg






22日の夕方6時すぎで30度以上でした。
NEC_0099.jpg






23日も夜7時すぎでも29度以上あり、たまりません。

こうなるのも、無理ないかと
NEC_0102.jpg






1999年から2000年頃は、せっせと自作PCをいじりたおしていました。

夏の暑さには、ケース内のエアフローを考えて、などとやっていました。

そのときにこんなのがあれば良かったなあ。

PCケース1  PCケース2

いろんなPCパーツがお安く手に入る GENO

またハードが逝っちゃうといけないので、見ておこう。

コンテンツマーケット
ぶろぐは゜ーつ1
プロフィール
HN:
りょうさん
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/08
職業:
電器店経営
趣味:
PCの収集、修理、分解
自己紹介:





ジャンクPCを見つけると、うずうずしてしまう
中高年ジャンカーです。

感想、質問、問い合わせは
iwashiseven☆yahoo.co.jp までどうぞ。
(☆を@に換えてください)
とくするかも?


リユースノートPCなら

急な入用そんなときは

健康第一、サプリなら
小さなことでも、あなたにとっては大問題、だったら聞いてみよう
消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法 ~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

「脳プログラム」と「タイプ別」の禁煙法 CFD
  • SEOブログパーツ
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
まだまだ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]