忍者ブログ

おとく 得々もうけま専科 いわしやネット店 本日も開店中

2007.08.14  開店

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

こつこつ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうすんのこれ?の続き



どうすんのこれ?とやってきたFMVNE560C3とFMVNE665R3。

560C3はハードディスク不良とバックラトの劣化、665R3は電源入らず。

665R3がどんなもんか診てみました。

まず、ヒンジ部のカバーをはずします。(ゴム2個、ビス2本)

液晶のヒンジ固定ビス左右2本ずつ外し、パネルからのケーブルを外すと

簡単に上半身が分離できます。

2012012522300000.jpg







キーボードのコネクタを外してキーボードを取り外します。

この機体は分解が簡単で裏返してバッテリー、FDD、HDDなどを外し

底面キャビを取り外すとマザー基板が見えます。

まず、ACアダプタの差込ジャック部があやしいのではと

診てみました。

2012012521180000.jpg

案の定、ジャックの3本ある端子のうち、2本が半田割れし外れていました。
2012012521180001.jpg2012012521250000.jpg

一旦、ジャックを取り外し、基板パターン部分を確認し取り付け直しました。

パネルが写るかどうか組み直して電源オン。

おお・・・入りました。パネルは多少黄ばんでいますが赤くはないです。

さあて665R3をそのまま復活させるか・・・が問題が・・・つづく。
PR

X60増殖からまたまた

X60増殖からまたまた大変だ。

今回は修理の持込み。

物はこちら。
2012011213530000.jpg FMVNE560C3

 見てのとおり、かなり使い込んだもので

 起動しないとのこと。

 


早速、電源オン。

・・・・・ん?


2012011213540000.jpg Disk errorとな。

 ちゃちゃっとHDDを取り外して

 2.5インチHDDケースにセットし

 メイン機に接続するも、認識しない。


ストックのHDDをFMVNE560C3に装着してみると起動OK。

ハードディスクが逝ってます。さらに

2012011213530001.jpg バックライトも寿命にちかいようで

 めっちゃ赤いです。

 結局、修理はしないということで

 お返しできるかと思いきや

うんもすんもいわないFMVNE665R3とともに引き取ってくれと・・・・・・

どうすんのこれ?

FMVNE665R3はまだ詳しく診ていないが、起動じたいしないもよう。

ニコイチで復活させるのもいいが、このスペックだとなあ。

まあ一服しよう。こちらでいれたコーヒーでも

ラッセルホブス 激安 通販







R60再び

しばらく放置プレイ状態だったThink Pad R60ですが

webで見つけたので、買ってみました。

何をかったかというと、T.P.C.?

Track Point Capです。
2012011221450000.jpg これです。



 Think Padの赤いやつ。




買ったのはこちら。

2012011221320000.jpg クラシックドームキャップ

 ソフトドームキャップ

 ソフトリムチャップの

 3種類が2個ずつ入ったセット。

 私的にはソフトリムが好きかな。


もともとR60にはソフトドームキャップがついていましたが

ソフトリムチャップに変えました。

R60で残った難問はキートップの文字消えです。

2012011221480000.jpg かなり消えちゃってるというか

 削れてる。

 どうしよう。

 まだまだ指1本キータイプなので

文字が消えていると困ります。

ひとつ考えていることがあるので、やってみたら書き込みます。

なんだか、あわただしく年末が過ぎて、あらら?・・・

R60じゃなくてX60が増殖しちゃってます。

2012011416530000.jpg
 一番下がR60.

 上から二つ目がX60S。

 それ以外がX60。


これこそほんとにどうしようの世界。・・・つづく。
   

ジャンクむしプレゼント当選者決定

先日のジャンクむしプレゼントですが
 

当選者決定いたしました。
 

当選者様へ連絡も取れ、賞品の発送もいたしました。
 

応募してはずれてしまった皆様、ごめんなさい。
 

また、プレゼント企画実施したいと思います。
 

時々はブログをチェックしてくださいね。

 

PS

楽天市場でよくお買い物をする方へ

こちら経由でお買い物をすると、

楽天スーパーポイントはもちろん

サイトのポイントも付きます。

100円お買い上げで1ポイント

1ポイント1円でお得なサイト

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

「ドル箱」登録はこちらから

省電力マネージャーが・・・

CPUを換装したTHINKPAD R60ですが、サイトから

ドライバーをダウンロードして、何とか使えるように

なりました、が、省電力マネージャーが使えません。

インストールの時
2011090414140000.jpg このようなエラーが

 でます。

 インストール自体は

 完了するのですが

いざ、起動しようとしても、動きません。

省電力マネージャーが、動かなくても

使用には差し支えはありませんが、気分的にいやで、

検索してみました。同じように動作しない方がいるようで、

ある程度のページがヒットしました。

なんとか、解決法をみつけ、インストールでき
2011090418140000.jpg
 こんな感じで

 使えています。

 


PS

****************************************
お得情報

期間限定です。

サイトアフィリエイトで

月5万円稼ぐ動画が無料で公開されています。

なんとこの講座を受講された61歳の方は

副業で月20万円の安定収入を得ることが

出来るようになったそうです。

このセミナーは参加費用5万円だったのですが、

今ならこの動画が無料で手に入ります。

是非、この機会に月20万円稼ぐ方法を手に入れてください。


秘密の6ステップ

********************************************


コンテンツマーケット
ぶろぐは゜ーつ1
プロフィール
HN:
りょうさん
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/08
職業:
電器店経営
趣味:
PCの収集、修理、分解
自己紹介:





ジャンクPCを見つけると、うずうずしてしまう
中高年ジャンカーです。

感想、質問、問い合わせは
iwashiseven☆yahoo.co.jp までどうぞ。
(☆を@に換えてください)
とくするかも?


リユースノートPCなら

急な入用そんなときは

健康第一、サプリなら
小さなことでも、あなたにとっては大問題、だったら聞いてみよう
消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法 ~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

「脳プログラム」と「タイプ別」の禁煙法 CFD
  • SEOブログパーツ
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
まだまだ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]