忍者ブログ

おとく 得々もうけま専科 いわしやネット店 本日も開店中

2007.08.14  開店

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

こつこつ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPU換えてみました


その後のTHINKPAD R60ですが、CPUを換えてみました。


エクセラーさんで




これを購入。
どきどきしながら、換装作業。

とりあえず、こんな感じになりました。

2011090507060000.jpg2011090507070000.jpg

2011090507080000.jpg
 ちゃんと認識しているようです。
 
 一安心。

 メモリは買った時512*2の

 1GBでしたが、欲を出して

これも買ってしまいました。

サンワダイレクト  さんで



ジャンクに何そんなにつぎ込んでいるんだ、という
突っ込みはご勘弁ください。

PR

路線変更?

SSD化しようかと考えていたTHINKPAD R60ですが

CPU換装の記事を見つけてしまったので、そっちの

可能性をしらべてみようと思う。

記事ではTHINKPAD R60eのCPU「Celeron M420」を「Core Solo」に

換装していた。チップセットが大切な役目をになっているらしい。

うちのTHINKPAD R60を調べてみた。

2011083106550000.jpg CPUは「Celeron M420」
 1.6GHz






2011083106550001.jpg チップセットは「i945GM」
 これなら、ひょっとすると
 「Core Duo」が
 載るかもしれない。




2011083106560000.jpg 現在はこんな感じ。


 ベンチはこんな感じです。




2011083106560001.jpg
 






さて、CPUは何が換装できるのか、検索してみると
「Core Duo T2300E」あたりがいけそうです。

なんとかCPUを手に入れて、換装してみたいです。リスクはありますけど。

あとは文字消えのキーボードをなんとかしないと。

THINKPAD あたりはメジャーなので、楽天市場でも見つけられるが

レアなものは「ヤフオク」で探す。

その「ヤフオク」のアフィリエイトっていうのがあるんですね。

前回紹介した


2011年8月現在、最も稼ぎやすいジャンルの全貌


ですが、THINKPAD R60のキーボードが欲しいと思っている人に

下のような紹介をすれば、高確率でクリックされるのではないでしょうか。


THINKPAD R60 キーボード

上のリンクをクリックすると、ヤフオクの

THINKPAD R60 キーボードのページへ飛びます。

欲しいと思って見るわけですから、購入される確率もおのずと高くなるわけです。


そんな稼ぎやすい、ノウハウ


2011年8月現在、最も稼ぎやすいジャンルの全貌

本日31日いっぱいで公開終了です。

無料です、ぜひお受け取りください。

 

ジャンクむしのたわごと2


ちょっと残念だったR60ですが

今さらというか、興味があるので SSD化できないかな。

SSD 高いですよね。


すんなりSSD導入でもいいですけど、ジャンクむしとしては
こんなものもいいかもと。
このアダプタにCFカードをのせて
擬似SSDしてみるか。


16GBぐらいあればXPもはいるだろうし、リスクはあるけれど

やってみようかな。やってみたらブログにアップします。

でも、先立つものがきびしいので、

とあるアフィリエイトなどといわれております

こちら  にチャレンジしてみたいと思います。

これ、

楽天アフィリエイトと同じくらい
報酬が発生しやすいくせに、


ある程度半放置でも収入が期待できる

さらには、報酬確定率が9割

というジャンルらしいです。

 

経験者の方なら、 ここに書いてある方法と
自分のノウハウを組み合わせて デカく稼げそうです。


【無料】なので、もらわない理由はありません。
受け取っておきましょう。31日までです。

こちら


 

ジャンクのむしのたわごと


ThinkPad R51eは、ジャンクむしの館によくある、抜き取ったパーツ、

HDDなど、ささっと組み込み、OSをインストールしてみた。

ブルースクリーンは確認できない。しばらく様子見だ。

ThinkPad R60は、残念だが「はずれ」だったようで、

まあ、ジャンクにはよくあることですけど。

画像だけでも、アップしておきます。
2011082609000001.jpg2011082609000000.jpg








2011082609010000.jpg2011082609010001.jpg







かなりキートップの文字消え、テカリがあります。
2011082609030000.jpg2011082609020000.jpg







コンボドライブ、特殊形状のACアダプタの受け部分。

2011082609040000.jpg

ACアダプタを繋げて、BIOS画面を出したところ。

CPUはセレロン M でした。

メモリは512*2載っていました。

モニタは14.1インチXGA(1024*768)

輝度もまあまああり、キートップの文字消えだけなんとかすれば

まだまだ使えそうですが。

妻おこる 起動しないじゃん

うちの奥さんが、ネットがしたいから、パソコンなんとかしてよ、

と言われて、ジャンクを復活させた富士通のFMV-718NU4Bを進呈。

三ヶ月ほど使っているが、このあいだ、タイトルのごとく怒られた。

起動しないじゃん。

2011081120520001.jpg







どれっと見ると、この画面。

2011081120520000.jpg


ハードがやられたかなあ、と思いつつ

修復インストールをしてみた。

一度は立ち上がり、直ったかにみえたが、再度同じメッセージが出てしまった。

うーん、ハード変えよ、ということで、起動不良のnx9000から

ハードディスクを抜いてチェンジ。

インストールし直し、なんとか、妻の怒りをおさめた。

文章で書くと簡単だが、実際は忙しくて、一週間以上かかってしまっている。

作業メモ  HDD交換


2011081205550000.jpg

本体を裏返し、プロダクトシールの
張ってあるとこる、FDDをまずはずす。





2011081205550001.jpg
FDDへ薄いフラットケーブルが繋がっているので

注意して抜く。







2011081205560000.jpgあとは、アングルのビスをはずして、
HDDのコネクタを注意しながらはずす。

取りつけは逆の順番で行う。







この作業のあと、またジャンクのむしが騒ぎ出してしまった。





 
コンテンツマーケット
ぶろぐは゜ーつ1
プロフィール
HN:
りょうさん
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/08
職業:
電器店経営
趣味:
PCの収集、修理、分解
自己紹介:





ジャンクPCを見つけると、うずうずしてしまう
中高年ジャンカーです。

感想、質問、問い合わせは
iwashiseven☆yahoo.co.jp までどうぞ。
(☆を@に換えてください)
とくするかも?


リユースノートPCなら

急な入用そんなときは

健康第一、サプリなら
小さなことでも、あなたにとっては大問題、だったら聞いてみよう
消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法 ~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

「脳プログラム」と「タイプ別」の禁煙法 CFD
  • SEOブログパーツ
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
まだまだ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]