忍者ブログ

おとく 得々もうけま専科 いわしやネット店 本日も開店中

2007.08.14  開店

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

こつこつ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gateway SA1A M-1632j 復活なるか2

さて、グラフィックのドライバがないm-1632jですが、

チップセットはATI RS690T

グラフィックコントローラはATI RADEON X1270

というのがわかったので、これらのキーワードで検索。

検索・検索すれど、なかなか・・・ない。

さんざん探したあと、やっとのことで、RADEON X1200シリーズのXP用ドライバを見つけ

インストールしました。

結果、解像度1280*800で表示できました。

結局のところ、マザーボードが悪かったかは疑問?ですが

CPUは逝っていたということです。

で、今回思った事、ヤフオクって凄いって事。

何でもある、と言うと大げさになるかもしれないが

探せばあるんだ。マザーボードしかり、CPUしかり。




そんな凄いヤフオクにどこかのだれかが

探しているかもしれない、お役にたてるかもしれない

そんな一品を出品しています。

もし興味がありましたらご覧ください。


ジャンク扱いBUFFALO外付けハードディスク

AKB48 ワンダ デザイン缶マグネット


デザイン缶マグネットっていうのは、ちょっと??

PR

Gateway SA1A M-1632j 復活なるか

前に書きました起動しないGateway SA1A M-1632j ですが

ヤフオクに出品しましたが入札がされなかったので 直るかやってみました。

これです。

ネットで検索してみると、通電するが起動しない症状はけっこうあるようで

マザーボード上のチップセットの半田不良らしいです。

半田付けは得意な私ですがさすがにこれは無理。

これはチップセットではありませんが、

半田付け部分が写真のようなボール状になっており、専用の

機械がないと半田付けの補修は無理です。

であれば、マザーボードを交換しようということで、

ヤフオクで落札しました。
落札価格3,010円也

写真中央がチップセット

で、ささっと交換して、どきどきしながらスイッチオン・・・・

画面は真っ暗なまま、外部出力も出ません。

さて困った。マザーボードは交換した、メモリも悪くない、残るは



「CPU」?

ここまできたらやるしかない

ヤフオクで落札しました。
落札価格1,300円也

 AMD Athlon 64 X2 TK-57 です。

さくっと交換して、緊張のスイッチ・・オン・・・



きました___起動しました。ほっとした瞬間。

このあと、ハードディスクを取り付け、XPをテストインストール

DVDマルチドライブも使えるようで一安心。

ですが、グラフィックのドライバが無い。

gatewayのサイトを見ても、vista用しかない。

15.4インチのワイド画面なのに、windows標準のドライバで

XGA(1024*768)なので画像が横に伸びている。

ああ、どうしよう・・・・・真の復活なるか。

参考写真 FMV BIBLO NB40R

参考写真 FMV BIBLO NB40R

NB40Rの写真をアップします。








天板の左側に擦り傷がありますが、それ以外は比較的きれいです。




まだ間に合う バレンタイン 連休もあるし

まだ間に合う バレンタイン 連休もあるし

今年もバレンタイン きましたね。

まだ間に合いますよ。



連休もあるので、ちょっとひと工夫でも。





号外?

アフィリエイトって今稼げるの?

本当に使ってた?FMV BIBLO NB40R

本当に使ってた?と思うくらいきれいなFMV BIBLO NB40Rが
やってきました。


WindowsXP Homeインストール済み
ライセンス認証済みです。


キートップのテカリもほとんど無く、文字消えもありません。



メモリはオンボード256MBプラス、ソケットに1GB(1024MB)で
1280MBです。
ハードディスクは80GB、いろいろアプリがインストールされているようです。



付属品はACアダプタと冊子3冊、Office Personal Edition2003の
ディスクです。

液晶パネルは15インチでXGA表示です。

まだまだワードやエクセルなどで使えそうですね。

どなたか欲しい方はみえませんかねえ。

コンテンツマーケット
ぶろぐは゜ーつ1
プロフィール
HN:
りょうさん
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/08
職業:
電器店経営
趣味:
PCの収集、修理、分解
自己紹介:





ジャンクPCを見つけると、うずうずしてしまう
中高年ジャンカーです。

感想、質問、問い合わせは
iwashiseven☆yahoo.co.jp までどうぞ。
(☆を@に換えてください)
とくするかも?


リユースノートPCなら

急な入用そんなときは

健康第一、サプリなら
小さなことでも、あなたにとっては大問題、だったら聞いてみよう
消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法 ~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

「脳プログラム」と「タイプ別」の禁煙法 CFD
  • SEOブログパーツ
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
まだまだ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]