忍者ブログ

おとく 得々もうけま専科 いわしやネット店 本日も開店中

2007.08.14  開店

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

こつこつ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードディスクの空き容量が・・・・

メモリも大事だけど、ハードディスクも日ごろチェックしとかないと、

ということで、きょうも楽天アーキサイト@ダイレクトさんから。

「なんだかPCが遅い!」  と思うことありませんか?
 「買って使い始めはサクサク動いていたのに、なんだかこのごろ遅い~(><)」
 などなど、、(^_^;)
 
 
 「解決に協力いたします!」(●^o^●)

 
★外付HDを安くゲット! I-T poket を使って解決_( ̄ー ̄)θ☆★

 PCに搭載されている、HDDを右クリック→プロパティで、HDDの空き容量を
確認してください。空き容量に関しては、色々な意見があります。
 
「20%以上にしてください。(じゃないとデフラグできません)」や「50%が好ましい」などなど。
個人的私見とすれば、「スカスカに空いていれば、いる程よい。」「数字で言えば
「70%-85空いていたほうが良い(のではないか?)」と実感しています。
 
実際OSや簡単な文書ファイルなどは、そんなモンで問題なく格納できるのではないでしょうか?
大きな画像データ、大量の音楽ファイル、重い動画ファイル、大量の日々の業務データなどは、
外付けHDDに置いておくことをオススメします。リスク管理上も有効ですね!(^o^)
 
「てことはバッファローやI/Oデータの外付けHDDが必要なんでしょ?」
「だけど予算がない!」
「机のスペースもない。」
「持ち歩きもしたいし!」
 
そこで(^_^;)提案です。アーキスブランドの外付けHDDケース、I-T POKETを使って、
外付けHDDケースを作ろう!激安です!有名ブランドの外付けHDDを買うのとは、
比較になりません。 \(^O^)/
 
でも
「自作?そんなの嫌、PCに弱いから。」
「有名ブランドじゃないと嫌~」
「ドライバー持ってないし (笑) 」
などなど、、
とかく、人間、面倒くさいことを断る理由を考えるものです、、
え~っと、それって普段の自分か~?(lll^0^;)
 
 
でも I-T POKETは、ドライバなどの工具もいらないし、ジッパーをあけて
SATA接続の2.5インチHDを装着して、ジッパーをしめる。それだけなんです。
(°0°) 「で、?」
あとはUSBでつなぐだけ!(lll・_・;)?
 
本当にそれだけなんです!(lll^_^;)
 
予算も500GBならI-T poket とHDD両方買っても1万円いかないです!
\(^O^)/
 
(;_;)「簡単っ!」  「じゃここで! ↓」
 
http://www.rakuten.co.jp/archisite/1866348/1881474/
 
 
もちろんHDDの換装や、増設も有効!ここをクリック (_´Д`)ノ~~

http://www.rakuten.co.jp/archisite/465076/
 

★お金のかからない情報(_´Д`)ノ~~その二★

・windows 内(すべてのプログラム→アクセサリ→システム→)にある
「ディスククリーンアップ」や「デフラグ」も有効です。

デフラグは、HDDの空きスペースが、20%以上無いと出来ません。
出来ればディスククリーンアップを先にしましょう!
デフラグは、やりすぎるとHDDに負担をかけるので、せいぜい1ヶ月に一回程度が
良いでしょう!(●^o^●)
 
本日はここまで!ご精読ありがとうございました。 m(_ _)m


ムムッ・・・デフラグもやりすぎると・・・・・だめか。
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




コンテンツマーケット
ぶろぐは゜ーつ1
プロフィール
HN:
りょうさん
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/08
職業:
電器店経営
趣味:
PCの収集、修理、分解
自己紹介:





ジャンクPCを見つけると、うずうずしてしまう
中高年ジャンカーです。

感想、質問、問い合わせは
iwashiseven☆yahoo.co.jp までどうぞ。
(☆を@に換えてください)
とくするかも?


リユースノートPCなら

急な入用そんなときは

健康第一、サプリなら
小さなことでも、あなたにとっては大問題、だったら聞いてみよう
消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法 ~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

「脳プログラム」と「タイプ別」の禁煙法 CFD
  • SEOブログパーツ
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
まだまだ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]