忍者ブログ

おとく 得々もうけま専科 いわしやネット店 本日も開店中

2007.08.14  開店

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

こつこつ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活

前にジャンクで購入したノートPCですが、1台復活しました。
通電しないFMV-716NU3が、ばんざーい、復活しました。
通電しなかった原因はACジャックの半田浮きでした。200902252148000.jpg
200902252147000.jpg







ACアダプタのプラグを挿す部分、写真のところです。
ただ、ここの半田付け部を見るためには、PC本体を
パームレスト、キーボード、放熱板、マザーボード、本体下と
5枚におろさなくてはなりません。
ササッとおろして、ジャック部裏を見たら、3端子のうち2つの
半田部が浮いていました。一旦、半田を取り除き、ジャックを
外して、あらためてジャックを取り付け半田付けをし直しました。
200902252312000.jpg

セレロン1.6GHz、メモリ512MB

もう1台は難儀してます。現状では
復活は無理かなあという感じです。
液晶まわりが生きているジャンクがあれば
復活の望みもありますが、ネットで見てもなかなか無いですね。
PR

やっちゃいました

このひと月ほどで、衝動買いしてしまいました。

f2.jpg
富士通のLIFEBOOK
FMV-716NU3、
FMV-715NU3・・・2台も。





f3.jpg2台ともジャンクなんですけど、
送料込みで、5550円と5800円。






f1.jpg片方は通電せず。HDDなし、
メモリDDR256が2枚も付いていました。

もうひとつは、バックライト点灯せず、
DVDドライブ不良、HDD、メモリなし。



f4.jpgジャンクなので、あたりか、はずれか、
検証結果は次回に。
FMV-716NU3は、CPUがCeleron1.6GHzなので、
使えるとうれしいなあ。




(今、メインで使っているPCはデスクトップで
CPUはP3の1GHz、メモリ512MBという
ちょっと、しょぼいスペックなのです)




いやはや

ブログの更新もなかなか出来ないもので、
ふた月もほったらかしに、なってしまった。

少し乱雑になってきたので、整理してみました。

もう2月のなかば、2人の子供もこの4月進学
(うえの子は中学、したの子は小学校)
重なって、いろいろたいへんです。

ブログは週一くらい更新できるように。

11月です。

もう、11月ですね。あと二月で今年もおわり、
なんか歳をとったら、一年がはやく過ぎていく
気がします。今、ちょっと風邪気味です。
かぜひき注意指数チェックし忘れちゃって。
あと二ヶ月だけど、大晦日に今年もよかったなあ、と
言える様、ふんばりましょう。
というわけで、テンプレート変えてみました。
年末が近づくと、つい脳裏をよぎる「大掃除」の文字。
ブログを掃除してくれるんだって。INAX

お風邪を召さぬように

朝、晩さむくなってきた。
季節の変わり目は体調を崩しやすい。
風邪をひかないように
これで チェック
「かぜひき注意指数ブログパーツ」。

えっ
「かぜひき注意指数ブログパーツ」って、何。

左サイドに貼り付けたエスタックのやつ。

一回見てみて。

コンテンツマーケット
ぶろぐは゜ーつ1
プロフィール
HN:
りょうさん
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/08
職業:
電器店経営
趣味:
PCの収集、修理、分解
自己紹介:





ジャンクPCを見つけると、うずうずしてしまう
中高年ジャンカーです。

感想、質問、問い合わせは
iwashiseven☆yahoo.co.jp までどうぞ。
(☆を@に換えてください)
とくするかも?


リユースノートPCなら

急な入用そんなときは

健康第一、サプリなら
小さなことでも、あなたにとっては大問題、だったら聞いてみよう
消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法 ~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

「脳プログラム」と「タイプ別」の禁煙法 CFD
  • SEOブログパーツ
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
まだまだ、こつこつ
こつこつの世界へようこそ→→→入り口

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]